静岡県焼津市にあるお庭造りの専門店です。 最新・人気のお店作りの情報はもちろん、お客様の夢やイメージを、専門スタッフがカタチにさせていただきます。ガーデニング、ウッドデッキ、生垣、目隠し、フェンス、カーポート等も承っております。

店舗入り口
日頃より、お世話になります。
皆様のおかげで、造園のお仕事をさせて頂き、感謝致します。
私たちは、お客様と共に庭造りをする事をモットーに、皆様の家庭が幸せになることを願い、庭造り・お庭の手入れをすることで地域の活性の一助になれればと考えております。
今後とも宜しくお願い致します。

 会社情報
樹晃園外観

展示スペース


 沿革

 アクセス

有限会社 樹晃園
〒425-0062 静岡県焼津市中根新田766

樹晃園へのアクセス


 樹晃園有資格一覧
住宅だけでなく、ガーデン&エクステリアにおいても建築法規は複雑多岐に渡る難解なものです。
樹晃園は、全てのアドバイザーで知識格差がないように、定期的な教育・訓練に力を入れています。
時期によって変わる補助金や助成制度もタイムリーに解りやすく、お客様にご説明させて頂きます。


 造園技能士1級

造園技能士は国家資格であり、役割は、住宅庭園の造園や庭木の手入れから公園、街路樹、公共施設、オフィスや工場緑化まで、ありとあらゆる条件において必要となってくる資格です。
1級は実務経験7年以上で受験資格が得られます。


 造園施工管理士1級

屋上緑化・公園・庭園・道路緑化工事等、造園工事における適正な施工のための主任技術者や、監理技術者育成のために設置された国家資格です。


 土木施工管理士1級

土木施工管理技士は、施工管理技士国家資格のうちの1つです。
河川・道路・橋梁・港湾・鉄道・上下水道等の土木工事において、主任技術者または監理技術者として施工計画を作成し、現場における工程管理、安全管理等工事施工に必要な技術上の管理等を行います。


 エクステリアプランナー

エクステリアプランナーとは、外壁や庭園などを含む家屋全体(エクステリア)の設計・工事管理に関する専門知識と技術を有し、より快適な住環境や生活環境の向上を図るエクステリアのスペシャリストです。


 樹木医

樹木医は、樹木など植物の病気を治療する仕事です。
人間が体の調子を悪くするのと同様、樹木も排気ガスなどによる環境汚染、病害虫などから病気になってしまうことがあるため、まずは診察・分析をした後、専門器具などを使って検査を行い、必要に応じて肥料や薬剤などを使って病気を治します。