静岡県焼津市にあるお庭造りの専門店です。 最新・人気のお店作りの情報はもちろん、お客様の夢やイメージを、専門スタッフがカタチにさせていただきます。ガーデニング、ウッドデッキ、生垣、目隠し、フェンス、カーポート等も承っております。


 求人情報のご案内

事業拡大のため増員募集現在成長中の会社です
会社が造園技能士などの資格取得をサポート!!
スタッフのみんなや社長もあなたの成長をしっかり支えます
自分が作った物が長年残っていく喜びを味わうことができるオシゴトです
★モノづくりに興味がある方大歓迎★
造園工事と緑地管理をお任せします。
造園・・?という方でも、モノ作りに興味がある方なら大歓迎。
庭造りについて、植木について等、丁寧に教えていきますので全くの未経験者の方でもご心配なく!
きっかけは”興味”だけで十分です。
樹晃園が長年かけて培ってきた庭造りのノウハウもしっかり伝授します。
まずは先輩のサポートなどシンプルな事から始めて、現場で実技を学びながら、できる事を一つ一つ増やしていきましょう!


 Q&A

Q1.どんなお仕事ですか?
<造園工事>
樹木の植裁やエクステリアを活用しての魅力的なお庭造り。
個人宅から、集合住宅、店舗、公園、公共施設まで規模も要望も様々なお庭造りを手掛けています。
プランナーが設計したプランのもと、世界にたった一つの『お客様だけのお庭』を造るお仕事です。
<緑地管理>
樹木の剪定、緑地の除草、消毒作業など。
樹木・緑地をきれいに保つことで、治安維持や地域を活性化する効果もあり、地域貢献にもつながるお仕事です。

Q2.未経験でも大丈夫ですか?
専門的な経験も知識も一切いりません。
必要なものは「モノづくり」への興味と「技術を磨きたい」という意欲!
それさえあれば当社でゼロから造園工を目指していけます。
当社では、若手の造園工の育成にも力をいれています。
未経験からスタートして一人前になっている先輩も多数います。
入社後は先輩のサポートや簡単な作業から始めていき、現場で実践を通して技術と知識を覚えて頂きます。

Q3.どんな資格がありますか?
造園技能士をはじめ、造園施工管理、樹木医、土木施工管理、エクステリアプランナーなどの様々な資格があります。
植物について、土について、土木工事についてなど、覚える事は決して少なくありませんが、諦めない限り根気強く教えていきますので、「勉強はちょっとニガテ・・」なんて人でも是非挑戦してみて下さい。

Q4.はじめに目指す資格は?
まずは、一番カンタンな造園技能士3級を目指しましょう。
がんばりさえすれば絶対に合格できる資格です。
受検するには実務経験が1年以上必要なので、まずは1年間、しっかり基礎が身に付くように指導していきます。
資格取得のために勉強することで確かな知識と技術が磨かれ、合格することで造園工としての自信が生まれます。
お庭を造り上げる喜びを味わいながら成長して下さいね。

【ここは覚悟してほしい!!】
基本的に外での作業が中心になります。
夏場の熱中症対策、冬場の防寒など、ちゃんと気を遣っていますが、体が資本のお仕事ですから自己管理が大切。 いつでもベストコンディションで仕事ができるよう健康な体作りを心がけて下さい。
また、お客様からのご要望に最適な提案をするために、常に学ぶ姿勢も必要です。
積極的に新しい事にもチャレンジしていってください!