静岡県焼津市にあるお庭造りの専門店です。 最新・人気のお店作りの情報はもちろん、お客様の夢やイメージを、専門スタッフがカタチにさせていただきます。ガーデニング、ウッドデッキ、生垣、目隠し、フェンス、カーポート等も承っております。

最新のお知らせ


2019年11月19日 : クリスマスツリーの準備はこれ
クリスマスツリー用コニファー
一番手前の丸く刈り込まれた木はコニファーと言います。
クリスマスの装飾準備でクリスマスツリー用のコニファーの刈込依頼を頂きました。
今回は刈込に新しくバリカンで刈ってみました。新しい試みですが、とても綺麗に刈る事が出来ました。
これから、キラキラの飾り付けで皆さんに楽しんでいただきたいです。
2019年10月30日 : お庭の剪定枝や草を利用したリサイクル事業
樹晃園
会長が丹精込めて作った光男米が完成しました。
新米は本当においしいです。
これからもお庭の剪定枝や草を堆肥として再利用した有機稲作りを樹晃園リサイクル事業として続けていきます。
2019年10月23日 : 樹晃園会長米の稲刈り

台風災害に被災された方、関係者の方にお詫び申し上げます。
いよいよ10月で秋らしくなりました。
お客さんの庭先から出た、剪定枝を細かくチップ化し、堆肥にした、お米(光男米)を刈取り収穫します。
自慢のお米を取りに来れる方はお売りします。玄米ですけど。
ご希望の方はこちらから
2019年9月25日 : 樹木の剪定枝をチップ化し堆肥にして作ったお米がもうすぐ収穫
光男米
お客さんの庭先から出た、剪定枝を細かくチップ化し、堆肥にした、お米(光男米)がもうすぐ収穫です。
どれ位とれるか。
どれ位美味しいか。
楽しみです。

じゅこうえんでは仕事を通じて自然のリサイクルに取り組んでます。
2019年9月10日 : 樹木の剪定枝をチップ化して堆肥にしたお米がこんなに育ちました。
光男米
樹木の剪定枝をチップ化して堆肥にしたお米(光男米)が5月からこんなに育ちました。
稲穂が大きくなりました。
会長が毎日育てています。